コエコプロジェクト
オフィシャルHP

  Home   |   What'sコエコ?   |   Action   |   Member   |   Blog   |   Contact  
2013/08/03
■ 打ち水っ娘大集合!2013

今年もリコリタさん主催の「打ち水っ娘大集合!」に参加させていただきました。
木村ゆめこが事前準備から参加し、当日は篠宮、小山、久次米、萩生田も参加しました。
リコリタの皆様、当日参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

2013/08/01
■ 千代田区打ち水

お世話になっているリコリタの方々や上智大学の皆様と一緒に千代田区の打ち水に参加させていただきました。

2013/08/01
■ 南区役所CATV定期番組「南の風にのって」参加させていただきました

南区役所CATV定期番組「南の風にのって」

● 放送チャンネル等
・ チャンネル−デジタル11ch、アナログ9ch
・ 放送エリア−南区内CATV局加入世帯、電波障害対策世帯
● 放送日時
・ 放送日−土曜日及び日曜日
・ 時間帯−1日3回(12:00〜12:10、16:00〜16:10、20:00〜20:10)
● 放送局
・ J:COM横浜  

3R夢戦隊シボレンジャー 
水切りレッド:島田 
食べきりイエロー:深野
ナレーション 勝山

上記放送番組以外でも南区さんのHPよりyoutube経由でご覧になれます。

2013/06/18
■ ヨコハマ3R夢 ナレーション記者発表

コエコプロジェクトのメンバーが横浜市とコラボレーションしている企画「ヨコハマ3 R夢」の記者発表がありました。

★横浜市記者発表資料(pdf)

また、資源循環局さんのHPでヨコハマ3R夢関連のナレーションがお聞きいただけるようになりました。
是非、お時間ある時に聞いてみてください!

★横浜市資源循環局 3R夢啓発音源
・生ごみの水切り徹底(篠宮)
・手つかず食品の削減(萩生田)
・せん定枝・刈草の乾燥排出(小山)

2013/06/14
■ 環境月間みなみチャレンジごみ減量キャンペーン

横浜市南区の弘明寺商店街で行われた「環境月間みなみチャレンジごみ減量キャンペーン」のお手伝いに、メンバーの島田・小山・萩生田・篠宮の4名で行ってきました!

★コエコプロジェクト準備室(ブログ)

2013/06/07
■ アトレ秋葉原-クリーン&グリーンプロジェクト- 館内放送等でお世話になっているアトレ秋葉原さん主催のお掃除イベントに篠宮沙絵子と木村ゆめこが参加してきました。

★コエコプロジェクト準備室(ブログ)

2013/06/03
■ 秋葉原菜園キックオフイベント ―はしゅっ娘。会ー

秋葉原菜園のキックオフイベントを篠宮、木村、小山、萩生田がお手伝いさせていただきました。
今年も萌え米を植えてきました。秋の収穫が楽しみですw
他にも生姜や色々、木村とメイドに扮した篠宮がメイドさん達と一緒に植えて参りました。
今回は萩生田が司会を勤めさせていただきました。
リコリタさん、今回もお世話になりました。ありがとうございます。

詳しい写真やレポートはこちら

★コエコプロジェクト準備室(ブログ)
★コエコプロジェクト準備室(ブログ)

2012/10/27
■ 「ヨコハマ3R夢!フェスタ」ステージ出演

横浜・みなとみらいにある山下公園にて行われました。
菊池ひさえ、篠宮沙絵子、島田晋吾、新メンバー山口ゆーすけが横浜市に突如現れたエコイメージキャラクター「3R夢戦隊シボレンジャー」のステージショーにてキャラクターボイスを生アテレコしました。
午前中はシコエコのテーマソングやコエコプロジェクトとはどういったものか等の説明をさせていただきました。少しでも多くの方々にコエコプロジェクトについて知っていただければという思いで頑張らせていただきました。
ちなみに午後のシボレンジャーショーも、沢山のお子様やイベントにいらした方々に見ていただけました!


2012/10/25
■ 秋葉原菜園 収穫の儀2012 参加しました

「秋葉原で育てて、秋葉原で食べよう!」をスローガンに行っている、NPO法人リコリタさんのイベントです。秋葉原にある農業新聞さんのテラスをお借りしていろんな植物を育てているのですが、この度菊池ひさえが司会として、コエコ代表として篠宮沙絵子が参加しました。
今回は稲・しょうが・さつまいもの収穫やイチゴの苗の植え付けをさせていただきました。

2012/10/23
■ 横浜市環境イベントのコラボレーション ボイス収録

菊池ひさえ、篠宮沙絵子、九次米主税、島田晋吾が収録しました

2012/10/20
■ 「第2回Eボート千葉大会ーいんば沼ー」

篠宮沙絵子、島田晋吾が司会として参加しました。
Eボートというのは、10名ほどで乗るもので、災害時にも活躍しているそうです。

2012/10/02
■ 横浜市環境コラボレーションアナウンス収録

菊池ひさえと篠宮沙絵子が横浜市の環境コラボレーションアナウンスの収録をしました。

2012/09/26
■ 秋葉原アナウンス収録

篠宮沙絵子、小澤千里、萩生田真千子、木村ゆめこが秋葉原アナウンスの収録をしました。

2012/08/16
■ ニコニコ生放送 「斉藤ゆうすけと篠宮沙絵子のクリエイターズBar」

コエコサブリーダーの篠宮沙絵子さんの番組に菊池ひさえ、萩生田真千子、木村ゆめこがゲスト出演しました。

2012/08/04
■ うち水っ娘大集合! 2012

今年も参加させていただきました。
たくさんの方々にご協力いただき、無事に地表の温度を下げることができました。ありがとうございました!
参加メンバーのレポートをブログで掲載しております。よろしければそちらもご覧ください。

2012/05/08
■ 秋葉原菜園2012年度 キックオフイベント 参加してきました!

NPO法人リコリタさんが行っているイベントにサブリーダー篠宮と、小山、ガチコ…いや、萩生田の3人が参加してきました。
秋葉原菜園とは…その名の通り、秋葉原で農作物を作っちゃおう!というプロジェクト。秋葉原に集まる人々が力を合わせて都市農業の実現に挑戦します。
昨年度は収穫のみ参加のコエコでしたが、今年は植え付けから参加しました。
お米、サツマイモ、ショウガ……秋の収穫がよりいっそう楽しみになりました。
参加させていただいたリコリタ様、ご一緒させていただいたメイド喫茶の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

2011/10 〜 2011/12
■ Ustream生放送! 「若手声優がガチでエコの勉強をやってみた」

コエコプロジェクトメンバーが、ECO検定に挑戦したり、 普段行っているレッスンをECOバージョンでご紹介する、 ボイスECOプロジェクト!
ECO&声優のことがちょっと分かっちゃうかもしれない!?
毎週火曜日19時から元気に生放送☆
(注:この番組は終了しました)



予告編
第一回 @  A  B  C  D  E  F  G  H  I  J  K
第二回  @  A  B  C
第四回   予告編  @  A  B  C  D  E 
第五回  @  A  B  C  D  E  F
第六回  @  A  B  C  D  E  F
第七回  予告編  @  A  B  C  D  E
第八回  @  A  B  C  D  E
第九回  予告@  予告A  @  A  B  C
第十回  予告編  @  A  B  C  D 
第十一回  予告編  @  A  B  C  D  E 

リンクは別ウィンドウで開きます。自動で音声と映像が流れるのでご注意ください。

2011/10/25
■ 秋葉原菜園 「収穫の儀」お手伝いしてきました

NPO法人リコリタさんが主催している秋葉原菜園「収穫の儀」に、 コエコプロジェクトのリーダーの菊池ひさえ、サブリーダーの篠宮沙絵子と久次米主税、メンバーの萩生田真千子で協力・参加をして参りました!
秋葉原での収穫ということで、リーダー達3人はコスプレで参加。秋葉原のメイドさん達と一緒に楽しく収穫してきました。
メンバーみんなで収穫の儀の事前準備もお手伝いさせていただきました。
秋葉原の高層ビルの中で稲刈り・・・なんとも不思議な光景でしたが、稲はしっかりと育っていました。
収穫したお米はよく干した後、脱穀した後、篠宮さんが炊いておにぎりを作って持ってきてくれました。コエコ一同で大変おいしくいただきました。
メイドさんと一緒に 真ん中がサブリーダー、右から二番目がリーダーです 収穫前の準備中… ガチコ脱穀中

★取材を受けました★
NHKニュース(映像が観れます)
Yahooニュース
アキバ経済新聞
産経ニュース(パノラマフォト)

2011/07/31
■ うち水っ娘大集合! 2011

NPO法人リコリタさんが主催する、秋葉原のうち水イベント「うち水っ娘大集合!」に イベント中ボランティアスタッフ、イメージキャラクター2℃ちゃん3姉妹、司会&出演で参加させていただきました!
6月中旬から、2℃ちゃん達の衣装制作や、秋葉原のお店への開店打ち水の呼びかけ営業のお手伝いなど、着々と準備を進め、本番を迎えました。
お蔭様でイベントは無事終了!
コエコの皆、お疲れ様! リコリタさん、ありがとうございました! そしてご協力してくださった皆様、ありがとうございました!!
コエコメンバーTで集合! リーダー菊池とサブリーダー篠宮が“萌える”格好でうち水しました

2011/07/19
□gdAKIBA

「うち水っ娘大集合!」のリコリタさん主催のイベント【グリーンドリンクスアキバ】記念すべき復活第1回に出演させていただきました。
うち水に関しての寸劇や、歌、そして2℃ちゃんさ3姉妹に対抗して、なんと黒ずくめの差し水っ娘3姉妹が登場!
来るべきうち水イベント本番に向けて、リコリタの方々と色々お話してきました。

2011/07/25
□マンタンTV 2℃ちゃん3姉妹出演

マンタンTV第31回に2℃ちゃん3姉妹がゲスト出演しました!
基本的な打ち水について、31日の「秋葉原うち水っ娘大集合!」について、コエコプロジェクトについてなど・・・楽しくお話させていただきましたo(〃^▽^〃)o

★田川まゆみさん×木村ゆめこ youtube動画
★胡桃咲姫さん×星由華 youtube動画
★初音りおさん×沖田桃果 youtube動画

2011/07/16
■ 音力 power of japan -to the best of my 〜音楽の力で日本を元気に〜

音楽好きが贈る音楽好きのためのMusc Event。収益はチャリティーとして日本赤十字に全額寄付させていただきました。
コエコプロジェクトは歌の披露や、2℃ちゃんアニメへの生アテレコ等をステージで行いました!
 
▲出番待ちのメンバー達(奥から、小澤・かつやま・小山)

2011/07/13
■声カツ!〜私たち声の活動しています〜

ニコニコ動画の生放送番組『声カツ!』にコエコガールズ達がゲストとして出演させていただきました。
御試聴、コメントありがとうございました!



□ contents
■ Home
■ What'sコエコ?
■ Action
■ Member
■ Blog
■ Link
■ Contact

copyright©2012 コエコプロジェクト allrights reserved.
inserted by FC2 system